2015/02/18

【行ってきました】『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』初日舞台あいさつ

2月13日、TOHOシネマズ日本橋で行われた「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」初日舞台あいさつ付き上映会に行ってきました!













ようやくスクリーンでムーミンの新作が観れる!と心待ちにしていたこの日。

# 試写会全部外れた(;~;)



わくわくしすぎて会社でもずっとそわそわよ。

今日ムーミンなんで!って言ってチャイムと同時に退勤しました。うふふ。

無事初日限定のポストカードもゲットし、とっても満足です。









この日はムーミン役の高山みなみさん、フローレン役のかないみかさん、ムーミンママ役の谷育子さん、ミイ役の佐久間レイさん、ミムラ役の小林優子さん、そしてムーミンが舞台挨拶に登場!



特に高山さん、かないさん、谷さんは普通にお話してるときもムーミンとフローレンとママがお話しているみたいで不思議な感じだったなあ。

みなさんの衣装が今回の映画のカラーを意識したものだったり、みなさんの発言の端々からもムーミン愛がすごく伝わってきました!

貴重なイベントに参加できて、ムーミンファンとしてとてもうれしかったです。





そしていよいよ上映!



本国制作ということで、絵のタッチや動きが日本版とは違うのですが、

声が慣れ親しんだムーミンだからか、すっと入っていけました。

絵のタッチや色彩、そして音楽すべてがすごく繊細で素敵でした!





















ストーリーは、リビエラという地中海のリゾート地に遊びに行ったムーミンたちがちょっとずつバラバラになってしまうというもの。



みんなほんと自分の好きなことばっかりしてるし、

# 特にフローレンは女の欲の塊

でもそこがザ・ムーミン!って感じでほんとよかった。









最後は感動したよ。ちょっと泣いたよ。絶対観た方が良いよ!





ムーミンパパの言っていた

『平和に暮らし、いもを育て、夢を見る生活』

って本当に理想だな。

この言葉は座右の銘にしよ。

ほんとトーベの考え方素敵。





今週末もう一回観に行く予定なのでとってもたのしみです!





上映後にはロビーでムーミンがお出迎え!

大撮影会が行われていましたよ!

なんかこの日のムーミンの体は五平餅みたいでしたw











このときコメントムービー撮ってもらったんだけど、どこで使われるんだろ。

気になる。。





0 件のコメント:

コメントを投稿