2015/01/01

【決意表明】あけましておめでとうございます。

早いものでもう2015年になりました。
年を重ねるごとに1年過ぎるのが早く感じますね。年々名実ともにキャラクターばばあに近づいているくらげです。
今年もゆるゆるすきなことを更新していければなと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。




内容はまあ変わらず日常の記録ですが、できれば、もうちょっとちゃんとした文章を書きたいです。
いつも勢いだけなの考えて書く癖をつけたいな、と。。。
このブログにおいては、【文章と写真のクオリティをあげる】を2015年の目標にします。



ブログ以外では、今年は生活を見直す年にするつもりです。
私も気付けば25歳…。お肌の質も変わったり、身体も疲れやすくなったり、「あ、もう若くない」を感じる日々…。
いつまでも今のだらだら生活を続けていたら、この先破滅しかない!と悟ったので、生活力をつけていきたいです。

具体的には下の2つを目標に!(なんかとっても社会人ぽい!!!)


【家事のレベルを上げる】ひとつひとつのことを丁寧に!家事を当たり前にできる主婦力を身に着けよう!
# 主婦じゃないけど
実家をでてもう4年になろうとしていますが、最低限のことしかできません。
いや、最低限のことすらできていません。何も考えずに適当にやってるから。。
2015年は掃除はこまめにする。いつも「まだいいかあ」をためて、後で大変な思いをしていた私にサヨナラよ!
せっかく年末に大掃除をしたので、その状態をキープできるようにします!!
料理については、転職を機に自炊生活をはじめ約1年、慣れてはきましたが、もともと料理下手だったのでやっとスタート地点に立てたかなレベル…。
今年は普通レベルになりたいです。モチベーションあげるためにも毎日の献立記録つけようかな。
洗濯も今まで適当だったので、服を大事にする気持ちをもってやっていきたいです。
あと、去年良いアイロン買ってもらったので、ちゃんと活用していきたい。。




【自分に合うものを見つける】脱・安物買いの銭失い!無計画な買い物は控えよう!
日用品にしても、化粧品にしても、服についても、自分に合ういいものを見つけたいです。
高い安いやブランドにこだわらず、長く愛用できるものを揃えていきたい!




と、こう書き出してみると、すべてに共通するのは「きちんと考えて行動する」ですね。。
小学生レベルでほんとうに恥ずかしい。。。当たり前のことができてなかったんだなと改めて痛感。
でも今回こうやって書き出すことで整理できました。目指せ普通の生活!がんばるぞ!



以上!決意表明でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿