2014/12/08

徳島ヴォルティス vs ガンバ大阪@ポカリスウェットスタジアム

行っちゃいました!Jリーグ最終節@徳島!





リーグ優勝の瞬間に立ち会いたいいいいい!と言っている間によねくらさんがチケット等々を手配してくれました。
ありがたや、ありがたや!

前日から大阪入りし、車で徳島へ。
道中はガンバおにぎりで腹ごしらえしました。
関西のセブンイレブンではこんなコラボメニューが売ってるんですね。羨ましい!



試合開始まではスタジアムの周りでヴォルタくんと戯れたり、




エビラーメンや金時芋の焼き芋などなど美味しいものも楽しみました!

しかしこの日の徳島は風が本当に強かった。。そしてとてつもなく寒かった。。。
試合が始まる頃には日も落ちてきて、更に空気が冷たくなり、地獄のようだったよ、、、

試合も、プレッシャーなのか、強風の影響なのか、試合はいつものガンバらしさが全然なく。なんと0-0で試合終了。。予想以上に徳島に守備がかたすぎたな。。。
しかーし!レッズの結果をうけ、ガンバの優勝が決まりました!!

ガンバ戦が終わってから優勝決まるまでの約2分は本当にどきどきだったよ。
ありがとう名古屋。ありがとうハヤブサ。
こないだグランパスくんに「レッズ戦頼むよ!」とお願いしてきた甲斐がありました。
# グランパスくんに会いに行った日の日記

優勝決まってすぐに宇佐美がサポのところまで走ってきてくれて、グっときましたね。
小さいころゴール裏で応援していたチームのエースになって、更に優勝まで。すごいよねえ、ほんと。
もっともっとすごい選手になってほしいです。応援してるよ、おばちゃんは。

みんなで記念撮影の図。


帰りのに駐車場行きのバスの待機列に並んでいると選手バスが真横を通過!
目一杯手を振ってみたら、長谷川監督に手振り返してもらえてハッピーでした!
選手バスの電光掲示板は早速『祝!!優勝』になってましたよん!



さて、あと1勝で夢の昇格即3冠です!
山形勢いあってこわいけど、今度は絶対勝って気持ちよく優勝!
はあ、こんなに試合がたくさんあってほんと幸せだな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿