2014/12/01

【行ってきました】東京蚤の市

京王閣で開催されていた東京蚤の市に行ってきました!






1年半くらい前にこの東京蚤の市で買ったお気に入りのだるまお茶碗が欠けてしまったので、
今回は、それと同じお茶碗を探すのがミッション。



起き上がり小法師の方はまだまだ元気です。


オンラインでも買えるみたいなのですが、ひとつひとつ手焼きでだるまの表情が違うし、あわよくば他の食器も欲しい~と思い、やってきました。

が、11/29~30の二日間開催のうち、私の行った初日はあいにくの雨。しかも結構激しめな。。
一応場内を一周はしましたが、だるまお茶碗を売っているお店見つけられず、ただただ濡れてしまってテンションだだ下がり。。

とってもかわいいドイツのヴィンテージファブリックを買って気を紛らわし、早めに退散してしまいました。







雨の中でも、会場にあるニシワキタダシさんのイラストには大変癒されましたよお。





注意書きがかわいいです。


今回は会場の一部がニシワキタダシ通りということで、
オリジナルグッズの販売や、ポストカードやパネルの展示なども行われていました。






こんなにTANOSISO!に撮れるパネルも!



2015年5月には次の開催も決まっているそうなので、またリベンジしたいと思います!
ニシワキタダシ通りもまたあるといいなあ!


東京蚤の市
公式サイト:http://tokyonominoichi.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿