2014/11/19

【会ってきました】おけわんこ@岐阜城

ムーミンマラソンのあと、
丁度レース会場から車で10分ほどの場所にある岐阜城で
大好きなゆるきゃら、おけわんこが登場するイベントがあるとのことで
行ってきました!



おけわんこは、愛知県のゆるきゃら。

桶狭間に住んでいた普通のわんこが、織田信長と今川義元が戦った「桶狭間の戦い」の話にあこがれ、両武将の甲冑を作ってコスプレするようになりました。その後は、地元の歴史を学び、史跡を廻り、桶狭間を守る番犬へと成長していきました。織田信長が絶体絶命の危機から大逆転勝利した桶狭間の戦い、勝利をもたらす開運わんことして、みんなに癒しとパワーを与えていきます。
公式サイトより)


だいたい織田信長のコスプレをしていて、そのときはおだわんこ、
たまーに今川義元のコスプレをしているこきはいまがわんこになります。
帽子やお腹の文字や持ち物など、ちゃんと使い分けているようですw

この日はなんと、いまがわんこでした!ちょっとレア!





弓矢をびよーんってやるのが決めポーズみたいw

この日は岐阜のゆるきゃら、のぶさまと
ここ岐阜城にあるリス園のキャラクターリロちゃんも一緒でした!






リロちゃんの甲冑姿はこの日初お披露目だそうです!
普段ははだかんぼっぽいw




ステージにもでて、いろいろPRしてたり。
スタッフさんが話してる間、飽きて持ってた弓で遊びだすおだわんこ可愛かったな。



東京ではなかなか会えないおけわんこと写真撮れて大満足でした!






0 件のコメント:

コメントを投稿