2014/11/18

【走ってきました】ムーミン レディースマラソン2014

11月16日に開催されたムーミンレディースマラソンに出場しました!
人生で初めてのマラソンレースです。





受付開始時刻くらいに集合場所に到着すると、すでにたくさんの人が。
地元の中学校の陸上部の子たちや、どうみてもフルマラソン余裕で走れますよね?なベテランな人が多くビビるわし。
みんなウォームアップとかしてるし。。
今年は1部、2部、3部あわせて、800人以上の人が参加したそうですよ!人気!

不安になりながら受付を済ませ、ゼッケンをもらいます。
今年のゼッケンはムーミンのイラストが入ってませんでした。。残念。。。


このレースを主催している岐阜信用金庫のイメージキャラクターがムーミンということで、
ムーミンマラソンという名がついているそうで。
スタッフさんたちはムーミンのイラスト入りジャンパーを着ていました。


かわいい。。。


そして開会式。
主催者の方からの挨拶などがあり、
最後に登場したのはムーミンとスナフキンとミイ!!!!!!!!!



なかなかそろっているとこ見たことないし、これだけでテンション上がりますな!!


ムーミンに元気をもらい、準備体操も済ませ、いよいよスタートです。

スタートの横断幕もにムーミン!
しかも表はムーミンとフローレンで、裏はムーミン2人。。。





走ってるムーミンかわいい。。。



レースの結果は、2部で39位!
練習では5'45/kmが平均だったけど、レースでは5'05/kmでした!!
周りが早かったのでつられたみたい。最後マジで死ぬかと思ったけど。。。
30位までが入賞で賞品をもらえたみたいなので、ちょっと悔しい。。
最後割と人が重なってたので、がんばればよかったと思いました。。。


しかも30位の賞品がムーミンのぬいぐるみ。。。より悔しい。。。
# 他は順位はムーミン全然関係ないお鍋とかスピーカー。
紅白リボン巻かれたムーミン連れて帰りたかったです。。



でも完走証とクリアファイルもらえたよ!
# 今年は参加賞のムーミン貯金箱なくなったみたい。。これまた悲しい。。。



閉会式の準備中にはムーミンたちがまたでてきて撮影会も。
2ショット撮ってもらったよ~うれしい~!



レースもなかなか楽しかったので、また来年もチャレンジしようかな、と思いました!



おまけ。

岐阜信用金庫の店舗にはムーミンがいっぱい!

入口にもムーミン。



写真は撮れなかったけど、ATMの画面にもムーミン、利用明細の紙にもムーミン、
チラシにもムーミン、封筒にもムーミン。。。



岐阜信すごい!!


ちなみにサイトもムーミンだらけです。



遠方なので口座開設できないのが残念すぎる!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿