2014/07/10

【台湾旅行記 moomin編】台湾のムーミン!

もう1ヶ月以上たってしまいましたが、
まだまだ書きたいことがある台湾旅行のこと。。

もちろん大好きなムーミンも探しました編です。

まずは、、
普通に街にあるコンビニで開催されている、ムーミンフェアに遭遇!







外も中もムーミンだらけや!


そしてムーミンパンも売ってました。



味は普通のパンでした。



この手がとてもいいんだよな、、、

パンにはこのコンビニと同じロゴが入っていたので、
日本でいうとこのコンビニはデイリーヤマザキで、
このパンはヤマザキパンってことなのかな。
それとも普通に自社展開のってことかな。
わかりません。
# ちゃんと調べてない。怠惰。


あと101に入っていたPLAZAでもムーミングッズがたくさんありました!


ぱっと見日本と変わらないかな、っと思いつつよく見ると、、、!



顔が違う!!!!!!!!

眉が、、なんか眉が、、、!

日本だとだいたいsekiguchi製だけど、台湾は違う会社でした。
# 当たり前か。
それぞれの国でそれぞれ製造しているから、同じような商品でも雰囲気が違うんですね。
お国柄がでて面白い!

日本で人気のほあほあムーミンも、



台湾だと毛が長め、、!



いろんな国のムーミン集めたいなと思いつつ、台湾のムーミンなぜか買わなかった私です。
次行ったときは忘れずに買お!






0 件のコメント:

コメントを投稿