2014/07/30

Lorde@品川ステラボール

行ってきました!




フジでも評判がよかったLordeのライブ。とても楽しみにしていました。

チケットはソールドアウトで当日券もなしということで、会場はぎゅうぎゅうになるくらい人がたくさん!
お客さんはおしゃれな女の人や外国人が多い印象でしたね。


ほぼ定時刻にメンバーが登場。
今回のバックサポートはドラム、シンセのみとかなりシンプルな構成。
それがまた彼女の魅力をひきたてていて、素晴らしかった、、!

黒いドレスをきたイメージ通りのLordeが登場し、
Glory and Goreからライブはスタートしました。

もう存在感がすごすぎる。素晴らしい歌声に鳥肌立ちっぱなし。
でもMCになると可愛らしい声で「東京さいこー!ほんと楽しい!」なんて言う10代の女の子らしさも。
とてもキュートだったわ。


セットリストはこんな感じ。

01.Glory and Gore
02.Biting Down
03.Tennis Court
04.White Teeth Teens
05.Buzzcut Season
06.Swingin Party
07.Still Sane
08.400 Lux
09.Bravado
10.Easy
11.Ribs
12.Royals
13.Team
14.A World Alone


Swingin Partyはkindnessのカバー!と思って超テンション上がったわん。





でもこれ、元はThe Replacementsの曲だったのね。




Son Lux、Easyのカバーもあり。




どちらもアレンジ、声ともに素晴らしく彼女の曲みだいだった!


最後、Ribs からの Royals 、そして Team 、A World Aloneへの流れは圧巻。
ライブアレンジすごくよかった。とくに Team はCDで聞くより何倍もよかった!

持ち曲が少ないこともあってか、ライブ全体としてはは1時間15分ほどでしたが、
充実した内容に満足以外の何者でもない!

衣装替え(?)もあり、紙ふぶきもありでした。
声や独特のダンスだけでも世界観すごいのに、ステージとしての魅せ方も身に着けたらすごいことになりそう。
これからどんなふうに変化していくか、とても楽しみ。また絶対ライブ観たいアーティストです。



# 帰りに女の子たちが「ビョークみたい!ビョーク目指してるのかな!」なんてきゃっきゃ言ってたけど、  LordeはLordeや!と思わずツッコみたくなったヨ。


0 件のコメント:

コメントを投稿