2014/07/01

オリジナル『ロボコップ』特別試写会

新生『ロボコップ』BD&DVDリリース記念トークショー付き試写会に行ってきました!



今年公開された新生『ロボコップ』のDVD&BDリリースイベントなのですが、
今回上映されたのは、1987年に公開されたオリジナル『ロボコップ』。
しかも日曜洋画劇場で放送された磯辺勉版をスクリーンで観れるということで、
ちょうちょう楽しみにしていたのです!
# 2014版の『ロボコップ』をまだ観れてないのは秘密、、、


上映前は日本一ロボコップに詳しいジャンクハンター吉田さんと、2014版の黒いロボコップが会場に登場!
新作と旧作の比較や、コネタを交えたトークを披露したほか、
ロボコップがアナ雪の『Let It Go』に合わせてロボットダンスをしたり、
まさかのロボコップとのじゃんけん大会が開催されたりと、
冷静に考えたらすごくヤバい内容のイベントでしたw


そして上映ももちろんすごくよかった。
やっぱり大きいスクリーンで、ちゃんとした音響システムがある場所で観るとより良いですね。
改めてみて素晴らしさを再認識しましたよ。ほんと面白かった!
皮肉たっぷりで、余計なものはないし。でもちゃんと感情も動くし、考えさせられる。
あと、悪者が本当に悪者顔ですっごくわかりやすいね。


上映後はロボコップが再登場!
撮影&握手をしてもらっちゃいました~!



握手するときに「感謝する」ってあのロボの声で言われてちょうビビったけどwww
あ~ほんと貴重な体験したわ!


ちなみに我々が映画を観ている間、ロボコップは場内でいろいろやっていたみたいです、、!


(via cinematoday)
シュールすぎるわ、、、。


こんな感じでまた好きな作品を劇場で観れたらいいな~~~~なんて思いました!



『ロボコップ』
新・旧『ロボコップ』は7月2日よりブルーレイ&DVD同時発売
公式サイト:http://www.robocop-movie.jp/ 


0 件のコメント:

コメントを投稿