2014/06/18

【台湾旅行記 Adventure Time展編】その2 ついにメインフロアへ

行ってきました台湾!もう2週間経ってしまうね、、
やっとAdventure Time展メインフロアのレポートです。

チケットを見せなかに入ると、そこにいたのは、巨大なジェイク!!





いきなりすごい!!
とりあえず写真たくさん撮るよね。
# 日本の展示って基本写真NG、よくて一部のみOKみたいな感じが多いですが、
今回はすべて写真OKだし、近くにいるスタッフさんがすぐに「一緒に写真撮りましょうか?」と声をかけてくれてすごくありがたかったです。


右側の壁には各キャラの紹介パネル。


しかもジェイクはダンス虫にダンス教えてるときの!!すばらしいね!!!




左側の壁には作者の紹介と、ウー大陸の地図。






ジェイクの横腹から中に入ります。そこには長ーいベンチが。



ずんずん進んでいくとベンチに座っていたのは、



ビーモ!!!!!!!!!!



かわゆいよお。連れて帰りたいよお。
これ縮尺とか1/1なのかな。でもそんな感じするよね。


ちなみに頭上注意や手を触れるな(多分)の注意ステッカーもフィンとジェイクでした!いいね!!






ジェイクを体抜けると目の前に現れたのは、、、





ツリーハウス!!!!!!!!!!!
細部まで再現されててもう感動。



もちろん中にも入れます。
入ってすぐの両脇には、宝もの山が。




そして入口を抜けると、左手には、



またビーモ!!
ここはいつもフィンとジェイクがくつろいでいるリビングですね。





キッチンには料理をするジェイクと、サンドイッチを食べるフィン!




ベーコン焼いてるジェイクとか最高!




そしてなんと2階もありました。





階段を上るとそこは、、、



もちろんベッドルーム!


ちゃんとパジャマ着てるううううう




ジェイクメガネかけてるうううううう





ちなみにツリーハウスのスネイルはここにいました。



外の階段を下りていくと、記念撮影スポット的な。




横にはそれぞれのエリアへの看板。




ここで一度フロアの全体図で位置関係をメモ。
#低クオリティですみません。。。





1:さっき抜けてきた巨大ジェイク

2:ツリーハウス

3:記念撮影スポット&木の看板

4:マーセリンの家

5:ファイヤー王国

6:なぜかひとりぼっちの、、

7:キャンディ王国

8:アイス王国

9:上のフロアへの階段


番号は私が回った順につけました。
ので、この順じゃなくても自由に見れるつくりでしたよ。



ということで、先に進みましょう。
お次はマーセリンのお家へ。
 



ベースを弾きながらマーセリンがお出迎え~




おうちの中にはオールスターバンドが!



どのバンドにも一人はいるはみ出しもののジェイクに会えて感動した。
ヴィオラは持ってなかったけど。。



いろんな人の写真を見てるとそれぞれのキャラの位置が違うので、
行く日によって変わるのかもー。

そしてまとめ髪バブルガムかわいすぎる。はあああ。


タンバリンを持つフィンと、



ドラム担当アイスキング。
スネイルはドラムの上!





さてさて、お次はファイヤー王国。




にっこりフランボが入口すぐのレッドロックで待ち構えていました。




ホノオオオカミも!



そして奥にいたのは、、、



これからちゅうするのか!?なフィンとフレイムプリンセス


こっちまでドキドキするぜ。

それをニヤニヤしながら見ているジェイク



この表情w





ここのスネイルは入口すぐそばに。




ファイヤー王国をでて、キャンディ王国に向かう途中にはツリートランクがいました!





そしていよいよキャンディ王国です!


真ん中にいるのはもちろん!プリンセスバブルガムとペパーミントバトラー!



プリンセスバブルガム〜





ミスターカップケーキ思ったより大きいなあ、、



ランピーや、




レモングラブも!




メリーゴーランド(じゃないか)の横にもキャンディピープルたち。



平和だなあ。



上空にはレディレイニーコーンが飛んでました。
思ったより、なんか、細い、、



スネイルはここだよ〜。





次はいよいよ最後、アイス王国。



入口にはガンターーー!



中には戦う戦闘モードのアイスキング



そしてフィン。



すごい角度だな。



ジェイクはまんまるw



アイスキングの椅子もあったよー!
興奮して普通に撮るの忘れたよー!でも自分はちゃっかり撮ってもらっちゃったよー




そしてプリンセスたちが囚われてる牢屋も!!すごい!

しかもこれ、中に入れるんです、、



ここのスネイルはジェイクの脇下に、、





と7Fフロアはこんな感じでした!


階段で上へ、と向かったら、8Fはグッズ売り場だそうで。
ここから進むと戻れないので、とスタッフさんが再入場可のスタンプを押してくれました。



アイスキング!!

去年スタートレック展に行ったときも再入場のスタンプ押してもらったなあ。


台湾は再入場できるシステムなんだね。こういうの地味に嬉しい~



次は8F、グッズ売り場編に続きます!
売り場やオリジナルグッズ(もちろんたくさん買ってきた)と、
台湾の街中で見つけたアドベンチャータイムグッズを紹介したいと思います!
マイペースな更新で申し訳ないですが、もう少しお付き合いいただけると嬉しいです〜

#1 【台湾旅行記 ウォームアップ編】USJ
#2 【台湾旅行記 上陸編】いきなりAdventure Timeに遭遇!
#3  【台湾旅行記 Adventure Time展編】その1 会場までのみちのり
#4  【台湾旅行記 Adventure Time展編】その2 ついにメインフロアへ
#5  【台湾旅行記 Adventure Time展編】その3 グッズ売り場&戦利品
#6  【台湾旅行記 やっと会えたね編】まだまだAdventure Time!


0 件のコメント:

コメントを投稿