2014/06/10

行ってきました台湾!
全然関係のないUSJの記事を先にあげてしまいましたが、今回は台湾上陸編。
# たくさん写真があるので、台湾旅行については3記事くらいにわけてアップする予定です。

しかーし!!
機材トラブルで飛行機の出発が1時間以上送れるというアクシデント発生!
出鼻を挫かれ先行き不安ですが、なんとか台湾へ向かいました。

約3時間のフライトで桃園空港に到着。
空港からバスで15分ほどの場所にある、桃園駅に移動し、
早速CN新幹線に!!という願いは叶わず。

なんとメンテナンス中で運行していなかったのです!!!!!

いや、日本を出る前にサイトで見てたから知ってたんだけどね、、、

滞在中はずっと運行休止とのことだったので、今回は乗ることができませんでした。。

駅中の液晶ではCN新幹線のビデオがずっと流れていて、、乗りたい気持ち高められるだけ。。。悲しすぎるわ、、、
CN新幹線グッズも発見できずしょんぼりです。

そんなしょんぼりした気分で駅のコンビニに入ると、、、
あ、あれ!?Adventure Timeドリンクがあるぞ!!!

いきなりAT!!!さすが台湾!!!

フィンもいるよ〜

バブルガムもいるよ〜

このゼッケン的なのは何なんでしょうかね。
これを飲めば元気が出る的な感じかしらね。

裏はりんごのパッケージ。
これが元々の柄で、ATはコラボ的な感じぽい。

ぐるぐるジェイクかわいい〜

ちなみに味はご想像の通り、ヤクルトのリンゴ味的な。
冷やして飲んだら美味しかったよ。日本でも展開してくれ〜!

ATアイテム見つけてテンションがアガったところで、普通の新幹線に乗って市内に移動。
早速ホテルにチェックインし、荷物を置いてすぐにAdventure Time展へ向かったのでした。

次回Adventure Time展に潜入編へつづく。
#1 【台湾旅行記 ウォームアップ編】USJ
#2 【台湾旅行記 上陸編】いきなりAdventure Timeに遭遇!
#3  【台湾旅行記 Adventure Time展編】その1 会場までのみちのり
#4  【台湾旅行記 Adventure Time展編】その2 ついにメインフロアへ
#5  【台湾旅行記 Adventure Time展編】その3 グッズ売り場&戦利品
#6  【台湾旅行記 やっと会えたね編】まだまだAdventure Time!