2014/05/18

シャネル レ ベージュ×SPUR スペシャルナイト!

表参道ヒルズにて行われたシャネル レ ベージュ×SPURのスペシャルイベントに行ってきました!




このイベントは、レ ベージュシリーズ発売1周年を記念して16日よりオープンしているシャネル レ ベージュで行われたSPUR読者限定の特別企画。
レ ベージュシリーズは普段から愛用していたので、当選通知が来たときはホント嬉しかったな!


このイベントではシャネルの担当者の方からこのシリーズのコンセプトやその魅力を、
SPUR編集部の方からは今月号のビューティーページの撮影裏話が聞けました。
普通メイクのページって、スタジオでアップで撮られてたりするものが多いけど、
このレベージュのページは外での写真が使われていて。ナチュラルでカジュアルに仕上がるこのレ ベージュの魅力が一番伝わるようにすごく工夫されて、たくさん時間もかかってできたページなのだそう。そんな思いがちゃんと伝わる、とってもステキなページです!


お話を聞いたあとは、実際にモデルさんをメイクするデモンストレーション。
説明を聞きながら、私も実際にやってもらえちゃいました!
まずは、肌づくりから!



フェイスパウダーは、5月30日より全国で発売されるレ ベージュ アーモニー プードゥル ベル ミン N°01 を使っていました!



この右上!

上の2色を混ぜながらとって、手の甲でちょっとなじませて使うといい感じ!
しかも下のピンクはチークとして、一番上はハイライトとしても使用でき、お得感ハンパない!
持ち歩くのも1個で済むし、ほんといいな、、


しかも付属のブラシは、ほお骨にあて、そのままずらすだけでナチュラルに仕上がるようにできてるんだって!知らなかった〜!!さすがシャネルさんやで!!


ベースができたら次はアイ&リップ。
今回のイベントでは、レ ベージュシリーズをベースに、
簡単にトレンド顔になれちゃう3パターンのメイクを提案していました。




どれも一色のアイシャドウでできちゃうんですって!
実際に私もメイクしていただいたのですが、
すごくきれいなグラデーションをつくれててすごかったなあ。
塗りかたや道具の使い方でこんなにも変わるものなのかと勉強になりました。


リップの塗り方も、うち側の色を濃くして今年風に。
イメージとしてはこんな感じ!



ぽんぽんと置く感じでやると上手くいくんだって!これも使えるワザ!

しかも今回塗ってもらった赤のシャネル ココシャイン 91番がほんっとに可愛い色で!
絶対買おうと決めました。
スタッフさんにこの色合うと思いますよって紹介してもらったベージュのアイラインもひくと全然印象変わって衝撃!買うものリストどんどん増えるわ!

ほんと短時間で簡単にイメージ変わってすごかったです。
一緒に行ったO氏と「女度アガった!」と大興奮してました。笑


さらにさらに!こんなお土産までもらっちゃいましたー!!
やったー!



下地とパウダー(^o^)



ミニチュアになっててちょうかわいい!!



右は通常サイズ。小さくても中にミラーもちゃんとついてます。すごい!




SPURのイベントは今日だけでしたが、ここのイベントスペースは普通にポップアップストアとして25日までオープン中!


すべてのレ ベージュシリーズを試せるのはもちろん、レ ベージュ アーモニー プードゥル ベル ミンが先行で購入できちゃいます!


上で紹介した3種類のメイクごとに、アイテムがまとまっていたりも。
気になってる人はぜひぜひぜひぜひ寄ってみて!


ほんと充実しておった!
SPURさんありがとうございました〜!




おまけ。
ちなみに表参道駅も。。。
(上手く撮れなかった、、、)




『CHANEL LES BEIGES AT OMOTESANDO』
開催期間:2014年5月16日(金)~25日(日)
営業時間:11:30~20:00 ※16日(金)・25日(日)は18:00まで
会場:表参道ヒルズ西館1階 表参道Rスタジオ
公式サイト:http://popupstore.chanel.com/omotesando/

0 件のコメント:

コメントを投稿