2014/05/19

Adventure Time展が台湾で開催!

大規模なAdventure Time展が5月31日より台湾にある台湾国立科学教育館にて開催されます!






正確には『探險活寶-阿寶與老皮』特展。
「探險活寶 (たんしぃえんほうぱお)」はアドベンチャータイム、「阿寶」はフィン、「老皮」はジェイクの中国語表記なので、
単純に日本語に直すと『アドベンチャータイム フィンとジェイク』展というところでしょうか。



英語版のサイトに詳細が載っていないのがもどかしすぎるのですが、
google翻訳さんにがんばってもらったところ、この展示は世界初のアドベンチャータイム大規模展になっているようです。

台湾国立科学教育館自体大きな施設なのですが、その2フロアを使用した展示になるのでかなり充実していそう!



台湾ではアドベンチャータイムが大人気で、
日本よりも早く放送もされていますし、グッズの展開も多数!
だから大きな企画もたくさんやるんですね。ほんとうらやましい!!
台湾⇔羽田を飛ぶエヴァ航空の機内でも、アドベンチャータイムを観ることができます
(しかもキティジェットの中で!)


また、カートゥーンネットワーク新幹線が走っていたりもするのですが、
メインはアドベンチャータイム!
フィンとジェイクがそれぞれ先頭とおしりになっていたり、もちろん他の車両にも!







中にもいっぱい、、、!








PPGやカーレッジくんなどほかの人気キャラもいるよ!






メイキングみるだけでわくわくする、、、!



(CN新幹線詳細はこちら:http://www.thsrc.com.tw/event/2013_CartoonTrain/index.htm


しかしなかなか日本や英語でこの展示の説明をしているところが見つからないし
台湾語の説明を翻訳サイトぶっこんでも、なかなかスマートな日本語になりませんな!!!


このモヤモヤをはらすためには、、、実際行くのが一番!!!


ということで6月の頭に台湾行くことにしました!
もちろんカートゥーンネットワーク新幹線も乗る予定!

<追記>台湾行ってきました!!レポートはこちらから~
 #1 【台湾旅行記 ウォームアップ編】USJ
 #2 【台湾旅行記 上陸編】いきなりAdventure Timeに遭遇!
 #3  【台湾旅行記 Adventure Time展編】その1 会場までのみちのり
 #4  【台湾旅行記 Adventure Time展編】その2 ついにメインフロアへ
 #5  【台湾旅行記 Adventure Time展編】その3 グッズ売り場&戦利品
 #6  【台湾旅行記 やっと会えたね編】まだまだAdventure Time!



そういや昨年も急遽思い立って台湾に行ったことがありましたな。
その時は、日本では開催しなかったスター・トレック展が開催されておりまして、、、
どうして私の好きなコンテンツは台湾で展開されるのだろうか、、、
そろそろ台湾語勉強した方が良い気がしてきたくらげでした。





「探險活寶-阿寶與老皮」特展
開催期間  :2014年5月31日(土)~2014年9月14日(日)
開催場所  :台湾国立科学教育館 本館7、8樓東側特展廳
展覽時間  :月~金 09:00-17:00 (16:30最終入場)
       土・日・祝日・夏休み 09:00-18:00 (17:30最終入場)
公式サイト :http://www.ntsec.gov.tw/
公式Facebook:https://www.facebook.com/adventuretimeexhibition


0 件のコメント:

コメントを投稿