2014/04/16

【行ってきました】MOOMIN!ムーミン展

本日より松屋銀座で開催しているムーミン展に行ってきました!





今回はフィンランドのムーミン博物館から約200点の作品がやってきているそうで。
更に日本未公開原画はそのうち150点以上!ほぼ初お目見えってやつ!ひゃー!!

世田谷のムーミニスタ(自称)として、
もうそれはそれは楽しみにしていたのです。

今日はずっとそわそわしてて、仕事も手につかず、、
5分に一回は『ムーミン』でリアルタイム検索していました。
(課長ごめんなさい!)

仕事帰りに行ったのですが、なかなか人が多かったです。
休日に行ったらやばいかも。。


展示内容は、いわずもがなすばらしく!
ヤンソンさんのやさしいタッチで描かれたイラストたちがたくさんありました。
挿絵ってあんなに小さな紙に描くのね。
並べてみると、私は1940年代と1962年以降の絵が特に好きなんだなと思いました。


展示の最後にはちょう巨大ジオラマも!





つくりこみ方がすごい。。。
このコーナーは写真撮影OKでした!


会場を出ると特別にムーミンスタンドも併設されていました。


なんとここで買える12種類のうち7種類は限定メニュー!
今日はたっぷりはちみつピーチレモネードを飲みました(^o^)
美味しかった〜!


そしてグッズ売り場の広いこと!


この展示限定グッズだけでなく、銀座松屋会場限定グッズもたくさん!

気付いたらそのうちムーミン破産しそうなくらい買ってしまいました、、
たくさんありすぎるので、別記事に厳選して載せますね。



開催記念ワードラリーも開催されていました。
1〜6のスポットで文字を集めるとオリジナルステッカーがもらえます!
柄はこちら〜

先着5000名らしいので、確実にゲットしたい人はお早めに〜!!


本当に盛りだくさんな展示でした。満足!
でもね、実はね、まだあと2枚前売り券をもっているのです!うふふ。
次はいついこうかしら!

ちなみに、、
ファッションプレスさんが作品やグッズ含めたくさんの写真を載せてましたので気になる人はぜひチェック!
http://www.fashion-press.net/news/9810

『MOOMIN!ムーミン展』
開催場所:松屋銀座
開催期間:4月16日~5月6日
公式URL:http://www.matsuya.com/m_ginza/










0 件のコメント:

コメントを投稿