2014/04/02

目指せポケモンマスター!

毎年恒例Googleのエイプリルフールイベント。
今年はなんとGoogle Mapにポケモンが出現!

 



トレーラーはこちら↓

マップのピンがモンスターボールになっているTシャツがやばすぎて内容が全然入ってきませんね。


この企画、もちろん私も参加してみました〜!
こんな感じでいつもの街におなじみのポケモンたちが出現するんです!


で、ポケモンのアイコンをタップしてから左下のつかまえるを押すと・・・


ゲットだぜ!!


つかまえると、いた場所にモンスターボールマークがつきます。


ゲームと同じく、つかまえていくたびに図鑑が埋まっていくので、燃えます。



大好きなゲンガーちゃんは、、
なんとオーストリアにいました!!
こんな感じで海外にしかいないポケモンがいたり。
コンプリート目指して集めようと思うと、意外と大変です。。

でもちゃんと、、



150匹ゲットだぜ!!!
(3時間かかりました。しかも最後の方はズルしました。)

コンプリートするとランダムで現れるという
151匹目の隠れポケモン・ミュウは残念ながら出会えず(π0π)
悔しい〜〜〜〜

しかしポケモン好きには楽しい企画でした!是非また何かやってほしいですね!






0 件のコメント:

コメントを投稿