2014/03/29

丸福珈琲店

秋葉原にあるcafe丸福珈琲店に行きました。



丸福珈琲店は大阪に本店を持ち、今年創業80年(!)を迎える喫茶店。
濃いコーヒーと美味しいスイーツが有名だそうで、関東では、ヨドバシAKIBA、羽田空港、東急百貨店たまプラーザ、ららぽーと新三郷にお店があります。

今日行った秋葉原店はヨドバシAKIBAの中にあるけど、照明も落としていたり割と落ち着ける雰囲気。
店内ではヨドバシAKIBAの上にある本屋さんで買った本を読んでいる人もいました。

今回は美味しいと噂のホットケーキを注文(^o^)
はちみつかメープルシロップが選べました!なかなか珍しいですね。
注文を受けてから専用の鉄板で焼くのででてくるまで10分ほど時間かかりますー、と言われましたが、わくわくしていたらあっという間。


ひゃー!表面がキレイすぎる、、!
そしてシンプルな味で美味しいいいい(*^〜^*)
厚め&甘すぎない生地で、ザ・ホットケーキって感じでした!
ボリュームもなかなかでお値段も¥580とお手頃だし、満足です!!


コースターもレトロな感じでなかなか。


場所も行きやすいし、私的秋葉の定番スポットになりそうです!




0 件のコメント:

コメントを投稿