2014/03/12

ひなぎく

カルト的な人気を誇る『ひなぎく』が渋谷のイメージフォーラムにて上映決定!







1960年代のチェコスロヴァキアで生まれた最高の映画です。

いつも自由で楽しい女の子たちの物語。
よく「最高のガールズムービー!」なんて言われているけど、
そんな軽い言葉じゃ表現できないよ。



ファッションやメイクやインテリアなどのビジュアルでも楽しめるし、
台詞や行動や思考から哲学的に観ても最高。

名作中の名作!一度は観るべき作品です。



しかも今回は『屋根裏のポムネンカ』などの作品で知られる
イジー・バルタ監督傑作短編も同時上映!


やったー( ^o^)


しかもこの短編作品上映は日本では今回が最終なんだって!全部観なきゃ!!
5月はイメフォに毎週通うことになりそうだぜ!!


いまのところ私が特に気になってるのは、
『ディスクジョッキー』と『セルフポートレート』かなあ。

楽しみー!!



『ひなぎく』&イジー・バルタ監督傑作短編
上映期間:5/10~5/30
※Aプロ:10~16、Bプロ:17~23、Cプロ:24~30


詳しくはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿