2012/01/26

みらくるみらくる

きゃー!!!

このソルト&ペッパーシェイカーかわいいいいいいいい!!!!


http://www.shopplasticland.com/store/merchant.mvc?Screen=PROD&Product_Code=P11104004&Category_Code=Home-Decor

魔法のステッキ!!!!!!!


キッチン用品もかわいいものでそろえたいですね!あこがれ!

同じサイトでみつけたこのマグネットも欲しいな。ひげ!!



http://www.shopplasticland.com/store/merchant.mvc?Screen=PROD&Product_Code=P10407005&Category_Code=Nest

ひげのクッキー型もあるみたい!


http://www.shopplasticland.com/store/merchant.mvc?Screen=PROD&Product_Code=P11118013&Category_Code=Dine

バレンタインで使いたいね!うふふ!


2012/01/25

ゆるゆる


先日、スポーツ祭東京2013のグッズをいただきました!

公式キャラクターのゆりーとがやばい!










なにかににていると思いませんか...?







ほぼ一緒...。笑

公式サイトではさまざまなゆりーとが見れます。
あんまり動きません。笑

http://www.sports-sai-tokyo2013.jp/

ダンスもするみたい!






個人的にゆるきゃら系で最強なのはチーバくんだとおもっています!
千葉出身っていうのもありますが、それを抜きにしてもかわいすぎる!
作者はぺりおと一緒、さかざきちはるさんです!納得!


ちばのかたちしてるし、

正面もかわいいし、





もちろん千葉アピールもするし、






もともと国体のキャラクターだったのでいろんなスポーツもします!

ここからチーバくん折り紙やぬりえがダウンロードできます。
http://www.kokutai-2010chiba.jp/renew/room/download.html

全部かわいいね!!!!!


ちなみにちば環境再生基金のキャラクターちば犬も顔のかたちがちば!
色は菜の花の黄色です。






なんともいえない表情がかわいい〜!ちばキテる!!!!!

2012/01/24

駅にいる、あいつ。



昨年2011年はSuica生誕10周年ということでたくさんのイベントがありましたね!

その中で新商品として発売されたSuicaのペンギンムック本!
これがほんとかわいいんですよお!

あ、ちなみに我々水曜倶楽部はSuicaのペンギンのことを親しみをこめてぺりおと呼んでいます。ぺりおっぽいから!


表紙のシンプルなぺりお!いいね!






いままでのグッズやCMの紹介、作家のさかざきちはるさんのインタビューなどなど内容盛りだくさん。現在CMに出演している夏帆ちゃんのインタビューも載っています!ぐふふ!

歴代の記念Suicaのデザインものってます。
この2004年電子マネー開始記念suica欲しいなあ!



この本には載ってないけど、他との相互利用記念カードもかわいいのが多いよね!




あとぺりおいないけど、ピカチュウSuicaも欲しいよね〜




本の話にもどりますね。

そしてこの本、ムック本ですから、もちろんかわいい付録もついてるんですね。

ひとつめのおまけはぺりおトートバック!
よっ!ってやってるよ〜かわいい!







ちゃんとうらにもイラストがはいってるんですよ〜
電車に乗ってるぺりおたち!








もうひとつのおまけ、パスケース!







クオリティたかい!!!

こんなに豪華なんてね!もうほんとかわいいい!!!



そしてまた今、ミニストップでSuicaキャンペーンやってます!



http://www.jreast.co.jp/suica/campaign/ministop2012/index.html

もー!電気ケトルが欲しすぎる!!!
近所にミニストップなくて泣きたい!ぴゃー!!


何だこれは!


岡本太郎アートピースコレクション第二段、やっとみつけた!!!!

きょうは2回やりまして、でたのは、

こどもの樹と、






ノン!




かわええ。そして安心のクオリティ!

早速第一弾と一緒にして飾りました。
だんだんカオスになっていく玄関。。。






第二弾、コンプリートしたいな!
うちの太陽の塔を4兄弟にしたい!!!する!がんばってあてる!

2012/01/22

ほくほく



今日は有楽町にある、辛いけどクセになることで有名な、インディアンカレーにいきました!











1月4日のブログでお店の写真を載せましたが、実は大阪では前を通っただけだったのです。笑



今回は実際お店には入りましたが、まだ辛いのに挑戦する準備はととのってなかったのでハヤシライスにしました。。

早くカレーを一皿完食できるようになりたい!通お!



で、ぶらぶらしまして、まあ有楽町行ったら行きますよね、サンリオワールド!











やはりタキシードサムのティッシュケースがかわいいなあ。









このシリーズ、ケロッピとかバツ丸とかもちろんキティちゃんもあるけどタキシードサムが一番かわいい。買っちゃうか悩む〜〜〜〜〜〜。



あー、早くみんなでピューロランドいきたいな!







全然関係ないけど、近所で買った今シーズン初のやきいもが美味しすぎたなって。ハマりそう。











2012/01/21

るんるん


だいすきな奥仲麻琴ちゃんのファースト写真集『RUNRUNまこと』。

その撮影を担当した川島小鳥さんの写真展として、RUNRUNまこと展が来週からキャノンギャラリーで開催されます。

http://cweb.canon.jp/gallery/archive/kawashima-runrun/index.html




写真集に収録されていない写真も展示されるみたいだし、どんな雰囲気になるのか、ほんとうに、ほんとうにたのしみ!


この写真展にあわせて週刊プレイボーイのfacebookページでカウントダウン写真が公開されてます。みんなみたほうがいい。






あーもうほんとかわいい。

しかもこの写真展、川島さんとハジメテンというアーティストユニットを組んでいる金氏徹平さんがつくる「るんるんタワー」なるものも展示されるそうなんです!

金氏徹平さんの作品もだいすきなので、ほんとうにほんとうにほんとうにたのしみ!


なかなか東京で彼の作品を見れる機会がなかったので、生でみるのは2009年にshugoartsでやっていた個展以来かも。

その個展の入り口にあったのがこの作品。印象深かったなあ。


N.H.K. (New Caledonia. Helsinki. Kyoto.)




よくわからない見えづらい状況から次に進むための方法。捻る、透視する、永遠のように思われる持続の切断、同時に流れる別々の永遠を接続する。
金氏徹平




金氏が「南国と雪国の風景を同時に撮影した」という”N.H.K(New Caledonia. Helsinki. Kyoto)”と題された写真作品は2001年に当時金氏が住んでいた京都で深夜のテレビ放送を撮影したものです。その中で南国の風景から雪国のそれへとうつりかわる映像とNHKという単語の意味は、なにか別の起こりえなかった現実というべきものへと接続されていきます。現実が切断、接続、置換可能なものの総体として浮かび上がってくるその先で、日常がほころび始めるのを私たちはそこに見るのです。
shugoartsサイトより)




恥ずかしいのであんまり言わないけど、金氏さんの作品は、わたしの人生観というか考え方にすごく影響を与えている存在なんです。いやこれまじで。


いま知ったけど、今月の9日にハジメテンでイベントやったんですね。レアすぎる!
いけばよかったなあ。。

大阪や京都ではいろいろイベントやってるみたい。いいなああ。
11月にはオオルタイチとセッションしてるんだよなあ。しかもVJ飯川雄大さん。いいなあああああ。

話がどんどんずれていきましたが。。

とにかく、川島さんが撮ったまこっちゃんの写真が飾ってあって、その空間に金氏さんの作品がある。
すきなものとすきなものがつながるとうれしいなあ、て。それな。


2012/01/20

こんこん


「背高巨人の帽子になる。元気なお子の人形になる。鹿やいたちの喉をもうるおす。」
一拍間をおいて
「これ、なあんだ?」




わかりましたか??
こたえは雪!

今日は起きたら雪がふっていてテンションあがりましたねえ!しんしん!

雪が降ってると寒くても許せますよね!
積もらなくて残念だったなあ。

ま、毎日だったら大変でしょうけど、、、



上のなぞなぞはいしいしんじさんの短編集、『雪屋のロッスさん』に収録されている『なぞタクシーのヤリ・ヘンムレン』にでてくるなぞなぞです。

昨年、なにがきっかけだったか忘れてしまったのですが、いしいしんじさんにハマりまして。

ファンタジックな作品が多く、でも力が入りすぎてないというか、独特のゆるーい感じが好きです。おもしろくて読みやすいからさらっと読めちゃう!

そのなかでも一番お気に入りなのは『トリツカレ男』。



トリツカレ男と呼ばれるジュゼッペが主人公の童話調のラブストーリーです。
ジュゼッペの純粋さ、憧れるなあ。わたしもジュゼッペのようなひとになりたい。

すごくあたたかい気持ちになれるお話です。

語りだしたらとまらなくなって詳細までべらべら書いてしまうので、やめときます。ほんとみんなに読んでほしいから!

個人的に好きな本ベスト3に入るくらい大好きです。


再度言おう。諸君、読みたまえ!




ああ、いしいさんも京大出身なんですねえ。ふむふむ。

2012/01/19

idlewild


きのうはレギュラーイベント、idlewildの最終回でした!
一年間ほんとうにありがとうございました!

えいすけさんがつくってくれたドルワイバッチ、きらきらでかわいいー!!!





ちゃんと包装されてて、ロゴも紙もかわいい!
えいすけさんいつも素敵なフライヤー作ってくれて、きのうもゲストでdjしてくださってほんといいひと!ありがとうございます!



そしてヘイトンちゃんからお誕生日プレゼントももらっちゃいました!
菓子折りみたいに箱に入っててかわいくりぼんかけてくれてました!
りぼん写真撮り忘れた><





I♡MY BBFバッチやばし!!!
中身もほんと素敵でした!うれしい!ついにわたしもボディスーツデビュー!ぴゃー!!

興奮して開けてマニキュア割ってしまったのがほんと後悔です、、、



2012/01/18

オープン!

今日はゆかたんと素今歩に納品してきました!水曜倶楽部仮オープンです!

水曜倶楽部ぶろぐに箱の様子など載っていますのでみてくださいね^^

納品ついでに前から狙っていた、manoworksさんのかおりぼん買いました!








ほんとかわいいー!
いろんな色があって全部かわいくてすごく迷いましたが茶色にしましたー!どこにつけようかな!わくわく!

その後はパルコミュージアムへ。
はあーん!青森県立美術館いきたい!絶対行こ!近々!

2012/01/17

ふおお

J-powerの広告の日南響子がかわいすぎる。やばい。





このポスター貼ってあると思わず止まってしまう!
きょうは渋谷駅と代々木駅で見とれてしまって遅刻してしまいました。ぴゃー!

2012/01/16

かわいい方


今日は久々に早稲田松竹いってきましたー。
メインのほうでいろいろ書いてます、よろしゅう。

いやー、しばらく赤ちゃんの泣き声トラウマになりそうだわ。。

最近映画みてないなあ、いろいろ観たいのたまってる!
かわいいアニメもみたいなあ。
近くだとオーレエクセルの短編アニメーションがたのしみ!





東京MXでオーレとスウェーデンデザインについての番組がはじまったらしい!みなければ!

2012/01/15

すたんぷ

かわいいぺりおスタンプもらいました(^O^)








足跡かわいいね!

キーススタンプとシンプソンズスタンプももらいました!




かわいいスタンプ集めたいな

2012/01/14

Westerlies

Westerliesでフードのお手伝いをしてきました。クラブでだすとは思えないメニュー!




WSBのアー写ほんといいよね。









http://wbstokyo.blogspot.com/



ちょっとのみすぎました、反省





















2012/01/13

スマーフ!


今回のアプデでできるようになった運試し壺でピクニックセットがあたった!




ほんとに座ってくれてかわいい!

スヌーピーもこれくらいいろいろやってくれたらいいんだけどなあ、

2012/01/12

にゃんにゃん



定例会前にゆかたんに伊勢のおみやげもらいました!                 








おみくじになってってなかが3色!かわいすぎる!!!






ゆかたんありがとうーーーーーーー!!!


そしてバイトに行ったらにゃんにゃんゆいにゃんからお誕生日プレゼントもらっちゃいました♡






かわいいー!!!!!!
このバックとかね、もう、ほんとわかってる!
いまわたしのなかでピンクと水色流行ってるの見透かされてた!
お菓子も好きなやつー!うれしいなあ!
最近バイト先のみんな好きすぎてこまる!たのしい!ぴゃー!



帰ったら卒業おめでとう箱パルムです。






やっぱパルム最高ですなあ(^〜^)



とりあえずムーミンいれてあそんでます